MO テーロス6パックシールド(2-1)
2013年12月11日 ゲームテーロス6パックシールドが今日のメンテでなくなるとのことで最後に一回
レア
思考囲い
英雄の破滅
木馬
ミノタウロスロード
岩への繋ぎ止め
切り裂きのハイドラ
プールとしては
白に絆魂授与が3枚 アルセイド2枚 思し召し2枚 評決がある白
赤に2マナミノ2枚 速攻ミノ 4/3ミノ2枚 3点ダメージ パーフォロスの試練2枚
そして、赤黒ミノロードがいたため赤白t黒ミノデッキを作成
土地は16枚でした。
んで、
R1
1.アルセイドにパーフォロスの試練がついて勝ち
2.2マナミノに試練つけたら今わの際が飛んできて、相手の生物がでかくてGG
3. 生物ひかずにアルセイド1枚だったが、除去られ白の1/3と2/1に殴られる
なんでマナフラするの・・・
R2
1.除去ったりして最後3点ダメージで勝ち
2.1マナはんこんに試練してたらエンチャント除去が飛んでくる。
マナの残し方で思し召し構えられたのに白を構えておらずそのまま負け
3.緑白に変更。緑には3/3二枚 3/2二枚 4マナ英雄2枚 5マナ英雄1枚とあり
なにげにはんこんたくさんいるんだからこっちの方が強いと思い変更。
9/9はんこん警戒と10/10はんこんを作って勝ち
R3
1.生物ひかずに負け(なんでマナフラ…)
2.相手土地3枚で動かずこっち3/3と3/2ビートで勝ち
3. 相手土地3枚で動かずこっち3/3と3/2ビートで勝ち
赤白よりも緑白だった…
緑白は長期線でまくれる可能性あるし、赤白はどぶんしないと勝てないし、一回もミスできない。赤白はうまくないとできなそう…
まぁ2-1できたので良かった。
レア
思考囲い
英雄の破滅
木馬
ミノタウロスロード
岩への繋ぎ止め
切り裂きのハイドラ
プールとしては
白に絆魂授与が3枚 アルセイド2枚 思し召し2枚 評決がある白
赤に2マナミノ2枚 速攻ミノ 4/3ミノ2枚 3点ダメージ パーフォロスの試練2枚
そして、赤黒ミノロードがいたため赤白t黒ミノデッキを作成
土地は16枚でした。
んで、
R1
1.アルセイドにパーフォロスの試練がついて勝ち
2.2マナミノに試練つけたら今わの際が飛んできて、相手の生物がでかくてGG
3. 生物ひかずにアルセイド1枚だったが、除去られ白の1/3と2/1に殴られる
なんでマナフラするの・・・
R2
1.除去ったりして最後3点ダメージで勝ち
2.1マナはんこんに試練してたらエンチャント除去が飛んでくる。
マナの残し方で思し召し構えられたのに白を構えておらずそのまま負け
3.緑白に変更。緑には3/3二枚 3/2二枚 4マナ英雄2枚 5マナ英雄1枚とあり
なにげにはんこんたくさんいるんだからこっちの方が強いと思い変更。
9/9はんこん警戒と10/10はんこんを作って勝ち
R3
1.生物ひかずに負け(なんでマナフラ…)
2.相手土地3枚で動かずこっち3/3と3/2ビートで勝ち
3. 相手土地3枚で動かずこっち3/3と3/2ビートで勝ち
赤白よりも緑白だった…
緑白は長期線でまくれる可能性あるし、赤白はどぶんしないと勝てないし、一回もミスできない。赤白はうまくないとできなそう…
まぁ2-1できたので良かった。
週末MO記(シールド0-3)orz
2013年12月9日 ゲーム
週末にMOでテーロス6パックシールドやりました。
なんかDNを見てるとテーロスシールドはとりあえずマナを多く出し、
後手でアドをとっていった方がいいという記事を見る。
たしかに、タフネス5の壁は越えられないし、授与するんでマナは大量に必要だ。
と思いながらシールドを開始する。
レア
タッサ
灰燼の乗り手
エレボスの鞭
蒸気占い
精神的なんちゃら
タッサの二股槍
と神話が二枚あるプール
んで、鞭、エレボスの死者2枚、ゴルゴン、アスデルフォがある黒。
天馬の乗り手2枚と密集軍、ヘリオッドの使者がある白を選択。
除去も3枚あるし、灰燼の乗り手と鞭で楽しいことになると思ってました。
んで、土地はマナフラしないように18枚入れて後手をすべて取りました。
結果
1R(青白)
3ターン雨雲のナイアード、4ターンライフリンク授与、5ターンナイアードもう一枚授与…-4-4をもっていたけど除去れない…そのまま殴られて負け
2R
天馬2枚出しても即ファリカ療法が飛んでくる。
バットリが手札に来るまで待たないといけないのか。
3R
天馬に試練付けて殴るも捕海
ゴルゴン出しても捕海、ハーピー出しても捕海
まぁ、相手の動きが強かったってのもあるけど、正直結構強いと思ってたデッキで0-3するのは精神的にすごくよろしくなかった。
デッキ構築が悪かったのか。
サイドボードの白は2マナ1/3、タッパー、5マナ3/5
黒の候補は再生バットリ、1マナ1/1再生、3マナ2/2信心速効、6マナ確定除去くらい
あとインスタントリアニもあったがさすがに入らない・・・よね。
青の方が正しかった?
緑のが強いのがそろってた?
構築が分かりません。
言い訳じゃないけど、すべてにおいて1ターン遅かった感じ。次からは後手は(たぶん)とりません。
なんかDNを見てるとテーロスシールドはとりあえずマナを多く出し、
後手でアドをとっていった方がいいという記事を見る。
たしかに、タフネス5の壁は越えられないし、授与するんでマナは大量に必要だ。
と思いながらシールドを開始する。
レア
タッサ
灰燼の乗り手
エレボスの鞭
蒸気占い
精神的なんちゃら
タッサの二股槍
と神話が二枚あるプール
んで、鞭、エレボスの死者2枚、ゴルゴン、アスデルフォがある黒。
天馬の乗り手2枚と密集軍、ヘリオッドの使者がある白を選択。
除去も3枚あるし、灰燼の乗り手と鞭で楽しいことになると思ってました。
んで、土地はマナフラしないように18枚入れて後手をすべて取りました。
結果
1R(青白)
3ターン雨雲のナイアード、4ターンライフリンク授与、5ターンナイアードもう一枚授与…-4-4をもっていたけど除去れない…そのまま殴られて負け
2R
天馬2枚出しても即ファリカ療法が飛んでくる。
バットリが手札に来るまで待たないといけないのか。
3R
天馬に試練付けて殴るも捕海
ゴルゴン出しても捕海、ハーピー出しても捕海
まぁ、相手の動きが強かったってのもあるけど、正直結構強いと思ってたデッキで0-3するのは精神的にすごくよろしくなかった。
デッキ構築が悪かったのか。
サイドボードの白は2マナ1/3、タッパー、5マナ3/5
黒の候補は再生バットリ、1マナ1/1再生、3マナ2/2信心速効、6マナ確定除去くらい
あとインスタントリアニもあったがさすがに入らない・・・よね。
青の方が正しかった?
緑のが強いのがそろってた?
構築が分かりません。
言い訳じゃないけど、すべてにおいて1ターン遅かった感じ。次からは後手は(たぶん)とりません。